あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

まあ、彼らは肉食ですから(^_^;)

以下引用です。

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1245137123407.html

「週1日は肉なしに」、P・マッカートニーが呼び掛け

[ロンドン 15日 ロイター] 元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、地球温暖化防止のために、週1日だけ肉を食べない日を設けようと呼び掛けるキャンペーンを開始した。

 国連の報告書によると、地球温暖化の原因となっている温室効果ガスのうち、家畜の飼育に関連して排出されたものは約18%であり、輸送業よりも高い比率となっている。これまでにも、温室効果ガス削減のために牛肉や豚肉、鶏肉の消費量を減らそうと呼びかける運動は、度々行われてきた。

 マッカートニーさんは、同キャンペーンのウェブサイトで「1週間に1日だけ肉を食べない日を設けることは誰にでもできること」と述べ、「健康の向上や動物の倫理的な取り扱い、世界の食糧不足など、いつくかの重要な問題の鍵ともなる」と指摘している。

 ロンドンのセントジェームズ公園で行われたイベントには、マッカートニーさんの娘2人や芸術家のオノ・ヨーコさんらも参加した。

  • 地球温暖化の原因となっている温室効果ガスのうち、家畜の飼育に関連して排出されたものは約18%であり、輸送業よりも高い比率となっている。

「なんて悪い家畜なんだ!さっそく排除しよう」という冗談はさておき(^_^;)輸送業は努力してると思う。動物から出るものは自然発生と思うので対象にするのは馬鹿らしいです。人間を減らせばもっと環境に貢献できますね(爆)

彼らの体質は肉食。

腸の長さだってモンゴロイドとは違うんだから、無理しない方が良いと思う。...以前、とある何かで見た施設...かつて晴海にあった国際見本市みたいな蒲鉾形のドーム*1の中が「全部お肉屋さん」だったのが凄かった。

コミケに集まるような感じでお肉に群がるなんてっっ
ココもやっぱり天国なんでしょうか(●^_^●)

追記

「全部お肉屋さん」の施設...ラトビアの首都リガに有る市場。元々、ドイツ・ツェッペリン飛行船の格納庫だったらしいです。肉だけじゃなかった...ドーム毎に肉、魚、野菜と別れてるみたい。

*1:中身のない工場のイメージが近いと思う