あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

(引っ越し)部屋の配置とか

写真は、しばらく後のものです。
カインズホームで、“ルミナス”のパイプ家具をばら売りで購入して机を作ってたけどコレを結構気に入ってるので、さらに購入。

前はパイプのみで作られた机にモニタを乗せてた。

パソコン用アームの重さに耐えられず根本部分の机が曲がっちゃったので、板製のをルミナスのサイトで注文 リンク:スチールラック・メタル製ラックの通販 | ルミナス公式
アームの支柱がパイプに直接付けられればいいけど、アーム側の、別売の接続部品の内径が さらに大きいのしか無いので机に付けてます。...この内径に合うパイプ家具って無いよぉ?ライブクリエーターさん(^_^メ)

棒の太さが色々あるんですね...

ボクは“ルミナス25mm”パイプ直径25ミリのを大量購入してます。同業他社では、机になるサイズのものが無いし*1、ルミナスシリーズでも直径25ミリのしか、机ぐらいのサイズは無いです。しかし結構重い(^_^;)

机の上には 専用の、硬質ゴムを乗せるべきです。

そうしないと傷が付きます。ボクは付けてから慌てて買いに行きました。この組み立てだけで3回はカインズホームと往復したと思う。

  • お陰で、カインズホームからウチの前まで道なりに真っ直ぐなのを学習(笑)距離は実家までと同じぐらいの筈なのに真っ直ぐだからスクーターで5分ぐらいで行けちゃう。ウチは30分掛かるけど。それはさておき

何故往復したかというと...

先に、安く上げようと切断式の汎用硬質ゴムを買って帰ったから。ボクに、物を真っ直ぐ切るスキルが無い事を忘れてました(笑)。そして、そのパイプの上にボーズのスピーカーを載せる為に、延長ポールを買いに行ったりとか、お人形を飾る為に(〃▽〃)落下防止の柵を買いに行ったりとかetc。モデムとかを載せるために考えてたルミナスの台も、追加で買ったらサイズ間違えたので お店に交換してもらいに往復。レシート捨てちゃってた...でもまだ封を切ってなかったし...お店の人からは釘を刺されましたけどねf(-_-;)

*1:パイプの太さがルミナスより細い為かも。その分値段は安いんですけど...