あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

土砂降り、そして洪水警報。

職場の前の道路が川のようです。武蔵村山って土地が低いんだ...まあ、この程度なら、(ニュースで良く目にする)九州地方に比べればどうっていうことは無いです。

靴が確実に濡れる深さなので

「濡れる」とは云わないですね。「沈む」かな。なんか言い方が違う気がする。冠水?...違いますね。作物が水をかぶった時のみに使う言葉みたいです。水に浸かるんだから浸水なんだろうけど、住居に使う事が多いから、ニュアンスが違う気がする。まあいいや。
ボクは とっとと靴を脱ぎ、靴下のままでGO!うん、思ったほど砂利とかも痛くない。だから、そのまんま迂回せずに、水没している道をジャブジャブと帰宅。

ウチでテレビを見たら

洪水警報出てました(^_^;)