あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

煽りニュース2連発。汚さ比べでゴメンナサイm(_ _)m

「キーボードは便座より汚い」だって。

以下引用です。

「キーボードは便座より汚い」との調査結果

リンク:http://rocketnews24.com/?p=1782
アジアニュース『下載共有日報』の報道によると、「パソコンのキーボードとトイレの便座・ドアの取っ手について調査を行ったところ、33枚のキーボードのうち4つは触れただけで健康被害を及ぼす可能性があり、汚染度はふき掃除した便座の5倍ないしそれ以上。顕微鏡のレンズがバクテリアの群れで覆い尽くされた」と英国の研究機関が発表した。
…略
ちなみに、インド人のマンタスさん(22歳 ネットカフェ経営)はこう言う。「我々インド人は素手でカレーを食べ、左手で肛門から糞尿を取り除きますから、お客さんの中には手がベットリしたままキーボードをたたく人がいますよ。ほんと、そういうのは困りますので、いつもキーボードを潜在で拭き掃除をしています。むしろ、うちの店は清潔なのです」。

まあ、ねえ、こんな事を考えてたらドアノブなんて触れないですから。そもそも...便座よりもお勝手のシンクの方が、微生物は沢山居るというのを聞いた事があるし。便座は拭く人も居るし、便器自体は水で流すけど、シンクを洗う回数って そうは無いのが理由だとか...
インドの方だって、トイレの大をする時は 流石に昨今は紙を使うのでは?...手で取ったとしたって、手洗いしない訳がないです。むしろ、諸外国の人よりも ちゃんと手を洗ってるはずですから。
えっと...もしも洗ってないんだとしたら、ボクはインドの人とだけは絶交します!(;>_<;)

ショック! マレーシア人の○○○○は便所より汚かった!

以下引用です。

ショック! マレーシア人の○○○○は便所より汚かった!

リンク:502 Bad Gateway nginx openresty 54.249.8.242
イギリスの衛生評議会が先ごろ行った調査で、マレーシアの台所がトイレよりもバイ菌だらけで汚いことが判明! 調査対象国の中で最低評価を受けた。

同調査はマレーシアのほか、英国、米国、ドイツ、南アフリカ、サウジアラビア、インドの6カ国を対象に、様々な所得層をまたいで合計140 のサンプルを集め調査したもの。人がよく触れるバスタブ、台所流し、トイレ、台所の水道蛇口、プラスチック製おもちゃ、冷蔵庫のドアノブ、布巾、調理台……の8カ所の表面から細菌を採取した。

結果、もっとも清潔だったのは意外にもサウジアラビアで、これはたぶん乾燥しているせい。下を見ればインドが最下位から2番目、マレーシアはサンプルの70パーセントが高い汚染度を示しており、7カ国中最下位だった……。特に布巾と台所の流しで多くのバイ菌が検出されたそうだ。
…略

これは手を洗う習慣の欠如、特にトイレに行った後手を洗わない人が多いためとみられている。腸管病原性大腸菌は胃腸炎や尿道炎、新生児髄膜炎、黄色ブドウ球菌は皮膚炎や食中毒の原因となる。
…以下略

>これは手を洗う習慣の欠如、特にトイレに行った後手を洗わない人が多いためとみられている。
日本に来ている人は あちらでの知識層とか富裕層だと思うから、そんな事はないと思うけど...知らなければ良かったです。

いや、知らない事にしておきますσ(^_^;)