あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

Angel Beats! #05「Favorite Flavor」を見る。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

天使をテスト最下位にする作戦。

作戦メンバーは、高松・日向・大山・竹山・音無、そしてゆり。

天使...生徒会長の前に座った竹山が、答案用紙のすり替え役、答案を順番に前に渡した瞬間に他が注意を引きつけ、その間にすり替える。で...日向は「校庭に、でっかいタケノコが!」だっけかな?ベタ過ぎて誰も見ない。高松は上半身裸で...大山は告白ですか、これは楽しいけど生徒会長には効かず。大山だけでも、せめて見てあげて欲しかった(〃▽〃)
予め、ゆりは彼らの座席に...じゃ無いですね、日向と高松の座席にロケットを仕込んでて、全てそれで引きつけて すり替え成功。

天使が

神の道具...NPC的ではなく、個人的な意志を持ってるっぽいので心理的に揺さぶろうとかの意図だったけど...最下位作戦が効き過ぎて生徒会長を降りちゃいました。
誰も知らなかった?天使の名前...タチバナ・カナデ。せっかく判ったのに辞任。

代わりに出てきた副会長

部下(NPC?)を大量に動員する知恵者っぽい。天使ちゃんがしなかった、食堂での、一般生徒をも巻き込んだ死んだ世界戦線メンバー拘束を実行する。これって、天使ちゃんよりもやりにくいと思います(^_^;
今までは、どちらかというと...作戦実行中で無ければ手を出してこない天使ちゃんと、死なない世界で本気で遊ぶ死んだ世界戦線メンバーの、そのルール内での悪ふざけだったと思うけど...副会長は、全てを巻き込むつもりらしい。重箱の隅を突っつきすぎて神というか、システムそのものがオカシクなりそうな予感が。
ボクとしては...結構楽しそうに見えてた。このまま悪ふざけが続いてくれても良いかなと思ってたので、次回が心配です。

えっと...麻枝准って

泣きゲライターなんですか?視聴者を泣かせるんですか、そうですか(>_<)
リンク:麻枝准Angel Beats!開発日記
公式ブログを見ていたら...

帰ってくると、Amazonから商品の発送メールが。
・極限脱出 9時間9人9の扉
・トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
頼んだ記憶がない…。
眠る寸前に注文したようだ…。

トワイライトシンドロームですと!...このゲームのシリーズ、初代は大好きです!!
[ASIN:B001A4OK6A:image:large]
トワイライトシンドローム究明編
リンク:http://www.twilight-syndrome.jp/game/
wikipedia:トワイライトシンドローム
DSですか。ゲーム画面は、あの端麗なドット絵を彷彿させて良いです。横に並んで歩いてるところまで旧作のイメージそのままで...中古で有ったら買おうかな。
夏に、2本(併せて3本目)映画が公開されるそうで。2001年の、酒井若菜主演のは見たはずだけど忘れましたσ(^_^;)