あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゆうこりん可愛いよゆうこりん

仮装大賞で小倉優子が出場してたけど、髪、黒くしたんですね。
大人のタレントが可愛いと思えたのは久しぶりです(〃▽〃)
以下引用です。

ネット上で大絶賛!黒髪にした小倉優子さん「天使のような可愛さ」

リンク:http://rocketnews24.com/?p=32236&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
タレントの小倉優子さんがオフィシャルブログ「こりん星のお食事って?」のなかで黒髪を披露し、ネットユーザーから大絶賛されている。

小倉さんは先月26日、自身のブログに「真っ黒りんこ」というタイトルで記事を投稿し、「今日お仕事前に、黒くしちゃいました♪♪何かと言うと…髪の毛です(^-^)/」とファンにイメージチェンジしたことを報告。「現場のみんなは、清楚で良いよって言ってくれました☆どうかにゃあ!!」(同ブログから引用)と綴っている。

次の日のブログで「今日は、CMの撮影したよ(o^^o) 沢山流れると良いな♪♪六月には流れるので、是非是非楽しみにしていてね(^-^)/」(同ブログから引用)と投稿していることから、これまでの茶髪から清楚な雰囲気の黒髪にしたのは新CMのためだと思われる。

これに対してネット上では、「天使だ」「あら可愛い」「やべぇ、かわいい」「黒髪にするとより一層かわいい」「ゆうこりんの可愛さは本物」「ますますホレた」「かわえええええ、17歳ぐらいに見える」などと小倉さんの黒髪に魅了される人が続出。

また、「ナチュラルメイクにすればもっとイイはず」「大和なでしこを目指してほしい」「黒髪のほうが個性的でいい」などのアドバイスも飛び出し、今後の小倉さんのさらなる可愛さアップに期待が寄せられていた。

やっぱり茶髪はダメでしょ。

同性からは茶髪の方が好感を持たれるんでしょうか?イヤ、茶髪の方が庶民的なイメージだとか思ってるのかなぁ...何かに合わせたいという強迫観念っぽい文化が有るように思う。でも、女性タレントの茶髪って、可愛くないですよ?