あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

なんか楽しいのでオッケーかも。ぺろぺろ(〃▽〃)

以下引用です。

スクエニ女性社員が外国人社員を騙す「ぺろぺろは日本語でキュートという意味です」

リンク:http://rocketnews24.com/?p=59990&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
…略
・りえこむさんのコメント

「こないだ欧州言った時にロンドン支社の人に
「riekoはよくぺろぺろっていうけど意味は?」
ときかれて「cuteって意味です」って言ったら
マジで信じられてしまって、その後なにかとカ
ワイイものを見ては指さして笑顔で「ぺろぺ
ろ」と言うのでちょっと動揺したのを思い出し
たよ ぺろぺろ」
(引用ここまで)

このまま「ぺろぺろ」を言い続けると、場合によってはかなり危ない展開になりそうだが……。とりあえず、早めに本当の意味を教えてあげたほうがいいかもしれない。頻繁に「ぺろぺろ」と言っているりえこむさんも不思議な人だが、不思議だからこそファンが増えているのも事実。これからも不思議であり続けて欲しいものだ。ぺろぺろ。

「ぺろぺろ」と云う単語自体 可愛く感じるので、りえこむさんは無罪です。うん。若干ヒワイな響きもあるけど、それも含めてオッケーかも(笑)

ぺろぺろって、ローマ字入力がし難いかとキーを打つ前には思ったけど...

qwerty配列だと絶妙な位置にあるんですね...まるで、その為に用意されてるようです。ぺろぺろ(〃▽〃)