あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

感覚の問題ですから(_≧Д≦)ノ彡☆

以下引用です。

ぶっちゃけセクハラって「どこを触られたか」じゃなくて「誰に触られたか」だよな

リンク:http://rocketnews24.com/?p=40081&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

『ぶっちゃけセクハラって「どこを触られたか」じゃなくて「誰に触られたか」だよな』という話題が、インターネット上で注目を集めている。この話題は男性視点で独断と偏見で語られている部分が多々あるものの、ひとつの意見として的を射たものになっているのも確かだ。

そこで語られている内容を簡単にまとめると、「同じシチュエーションで会社の同僚女性に触れたとしても、上司のオヤジが触ってきたなら女性はセクハラと感じ、イケメン同僚ならスキンシップと感じる」と、男性たちは言いたいようだ。

つまり、「何をされたか?」や「どこを触られたか?」ではなく「誰に触られたか?」でセクハラかどうか決まるというのだ。……まあ、それはすべてインターネット上での男性たちの考えなのだが、確かにそれはあるように思える。

セクハラかどうかの女性の判断基準に対し、「相対的だからなんとも言えんな。女性の被害妄想の場合もあるし、関係性や相互の容姿レベルによるところも大きい」と冷静に分析している人もいた。では、そのほかのセクハラ基準に関する意見をいくつか抜粋して紹介したい。あくまで男性視点である。

「オッサンがポンポンと肩を叩いただけでセクハラ」
「俺も彼女にセクハラしてるけど訴えられたことがないなそういえば」
「お前らだって美人になでなでされたらウェルカムだろ」
「お局様がこっちをじっとみてる⇒Notセクハラ。中年男社員がこっちをじっとみてる⇒セクハラ」
「どうせイケメンが美女に無理やりキスしたらGet Wildが流れ出すんだろ」
「お前らだってまいんちゃんが抱きついてきたら飛びついて喜ぶけど、谷選手が抱きついてきたらぶち落とすだろうが」
「ニュー速で女の話はしないでくれないか」
「セクハラする服が無い」

「相手が嫌だと思ったらハラスメント。相手が性的に嫌だと思ったらセクシャルハラスメント。何をしたかじゃなく、何を感じたか・何を感じさせたかが焦点になる」とバッサリ言い放つ人もいたが、確かに受けて側がどう感じたかがセクハラの基準になるのは確かだ。つまり、女性が惹かれる傾向にあるイケメン男性はセクハラで訴えられにくいという事か?

…以下略

実際、そうでしょ?何か問題でも??

ボクは中年女性に嫌がらせを受ける事がしょっちゅうです f(-_-;)

何だろうなぁ...普通に歩いてるだけで暴言を言われる。
興味があるのかな?東中神でも初対面の人にストーカー呼ばわりされた。武蔵村山では、異常者に遠くから叫ばれる(;>_<;)タイガーさんに話したら信じてもらえなかったけど...この間一緒に帰宅途中*1、叫ばれました。タイガーさん曰く「何かあったら警察呼んじゃえ」
ちっちゃいコに好かれるのなら大歓迎なんですけどね〜(〃▽〃)

*1:帰る方向が同じです