あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

怖いもの見たさの方向で。

以下引用です。

自動車が来るまでに横断できるのか!? ナマケモノが道路を横断

リンク:http://youpouch.com/2010/11/15/160022/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29
私たちは何気なく道路を横断していますが、動物たちにとって自動車が走っている道路の横断は命がけの大冒険のようです。猫や犬、ネズミ、カルガモ、あらゆる動物が道路を横断していますが、見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいますよね。

しかし、動物は動物でも、ナマケモノの道路横断は本当の意味での「命がけ」のようです。動画共有サイトYouTubeに、ナマケモノが道路を横断する動画が掲載されて話題を呼んでいるのです。

このナマケモノ、何を思ったのかアスファルトの道路の横断を決意。いくら頑張っても動きがスローモーなので、なかなか前に進みません。途中で疲れてしまい、進まなくなるシーンもありました。

しかも地面にへばりついた状態で横断しているため、自動車がきてもナマケモノに気がつかない可能性があります。結局、このナマケモノがどうなったのか? 真相はYouTubeの動画『Three-toed sloth road escort』でご覧ください。
…以下略

カメラの前を人が横切るたびにドキドキします(>_<)