あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

似合えばオッケー。しかし、あえて真逆な感じの声も有りだと思う。

以下引用です。

女性の「低い声」は誘惑に使えることが判明

リンク:http://youpouch.com/2011/03/11/102027/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29

甘えるような猫なで声、アニメのキャラのような声優ボイス、大山のぶ代版ドラえもんのようなしゃがれ声……あなたはどんな声で話していますか?

米ペンシルべニア州オルブライト大学の研究によると、誘惑において「声」はかなり重要な要素であるということが判明しました。男女ともに、相手から「低い声」で話された時に、生理的な興奮レベルが上がったのです。つまり、低い声の方がモテるということ!

調査は同大学に通う48人の学生を対象に行われました。架空の人物の写真を用意し、事前に用意していた様々な声を、スカイプを使って聞かせてみたところ……当初は「女性らしい声の方が男性は魅力的に感じる」と予想されていましたが、フタを開けてみればビックリ仰天!

なんと男性は、女性らしい声よりも、「低い声」かつ「けだるい感じ息切れ声」の方が魅力的だと感じたのです。この結果に対し、同大学の心理学科スーザン・ヒューズ助教授は「一般的な固定概念で、ハスキーでハァハァしている声をセクシーだと感じているようです」と語っています。

そう言われてみればたしかにそう。さかなクンや安田大サーカスのクロちゃんみたいな高音よりも、戦場カメラマンの渡部陽一、もしくは江守徹や中尾彬のような低音バリトンボイスの方がセクシーですよね。以前、「赤い口紅は男性の視線クギ付け」という記事をお伝えしましたが、それを考えると……真っ赤な口紅でドスの利いた低音ボイスの和田アキ子さんは最強の誘惑師なのかも知れません。

スーザン助教授は「あえて低音に落とすことによって、ロマンチックな『シグナル』として使うこともできますよ」と語っています。この誘惑テク、使わない手はありませんよ〜!(超低音で)
(文=長州ちなみ)

>真っ赤な口紅でドスの利いた低音ボイスの和田アキ子さんは最強の誘惑師

いや、これは別問題だと思うから...(^_^;;;
でもね、“普通” じゃ飽きるでしょ? “普通” じゃ。カッコいい姉さんが好きという趣味人も、かなり居ますからね。やっぱりフェチ性は必要ですよ。うん。

>架空の人物の写真を用意し…なんと男性は、女性らしい声よりも、「低い声」かつ「けだるい感じ息切れ声」の方が魅力的だと感じたのです。

うーん、その写真に似合う声かどうかの問題も有ると思うし...その方が重要でしょう。服装と同じです。しかし、あえて真逆な感じの声でも、それはそれで魅力的になる事もあり得ると思う。

ロリ顔で引きつけられて話しかけたら超低音の...男の娘だったとか(_≧Д≦)ノ彡☆

これはこれでヘンタイ的で素敵だと思うんですけどね。(〃▽〃)