あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

漬物屋までも萌えキャラ路線に?(〃▽〃)

以下引用です。
[rakuten:umeyashiki:10002117:image]

スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー

リンク:スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー - GIGAZINE
…略
味の方は酸味が薄く、漬け物独特のくどさが少ない甘めの味付けで、子どもでも食べやすいように配慮されている感じでした。「けいおん!」に登場するバンドの放課後ティータイムはアニメキャラとしては初めての週間アルバムランキング1位を獲得しており、第2期シリーズ「けいおん!!」のOP曲とED 曲も1位と2位を独占する人気ですが、スーパーの仕入担当者はかなり勇気の持ち主である気がします。
リンク:http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html
…以下略

東海漬物、昔は好きでした。

リンク:Q'sCAFE|東海漬物
「きゅうりのキューちゃん」、実家では常備してたんですけどね。いつの頃からか保存料を止めたらしく....父ちゃん曰く「昔よりも傷みやすくなった」そうです。で、買わなくなっちゃった。買うとすればカレーを食べる時だけかも。福神漬けも好きだけど、これはカレー専属で流用が効かない気がするので わざわざ買わない。

しかし...

キャラクタ商品の棚に置いてあったそうで。戦隊ものとか変身ものを前面にしたソーセージと同じ棚に...購入層が違うと思う....ん?本当に違うのかな??
「プリキュア」だって、「おっきなお友達」というニーズが有るから、そんなに違わないのかも知れないf( ̄〜 ̄)<流石にスーパーでは買わないでしょ(〃▽〃)