あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2000キロカロリーもある超高カロリーシェイク

流石はアメリカです。レベルが違います。
以下引用です。

2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に

リンク:2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に - GIGAZINE
日本でもマイナス9度まで冷えた御影石のプレートの上にアイスクリームとトッピングを混ぜ合わせてオリジナルアイスを作ることで知られているコールド・ストーン・クリーマリー(以下:コールド・ストーン)。本場アメリカのコールド・ストーンではアイスクリームだけでなくオリジナル・シェイクも販売されているのですが、「PB&C」というシェイクが1杯で2000キロカロリーもあり「アメリカで最も不健康な飲み物」として話題になっているそうです。

カロリーだけ聞くと「かなり量が多いのだろう」と思ってしまいますが、内容量自体は普通のシェイクと同じで、脂肪分と糖分が極端に多く含まれています。
リンク:America's unhealthiest drink: 2,000-calorie milkshake equivalent to 25 bacon rashers | Daily Mail Online

リンク:News, sport, celebrities and gossip | The Sun

コールド・ストーンの公式ページ

…略
PB&Cはチョコレートアイス・牛乳・ピーナッツバターが主な材料になっており、そのうち脂肪分が131グラム、糖分は153グラムも含まれ、合計2000キロカロリーという超高カロリー飲料になってしまったそうです。これは女性の1日分の必要摂取カロリーに相当する数字であり、冷たいものが欲しいからと言って気軽に手を出すのは危険なレベルになっています。

アメリカの食生活に関して注意を促している専門家の中には絶句した人もいたそうですが、「子どもには食べさせたくないが非常においしい」という PB&Cファンも多くおり、今では時々食べる大人の楽しみとして定着しているのかもしれません。

以前 刑務所で体重が140キロまで減ったとして州を訴えた殺人容疑者の記事を取り上げた時に...リンク:2009-10-02

食事の1時間後には腹が鳴り、胃が傷つけられた」とLaswell容疑者は述べています。
…略
刑務所長は1日平均3000キロカロリーの食事を収容者たちが得ていることを話しています。

1000キロカロリーを一時間で消費する胃袋って...流石です。と書いたけど...この記事で納得しました。飲み物一杯で2000キロカロリーがあり得る国だったんですね。

一杯で一日分のかロリーが取れる飲み物ですか。

米国の食文化が羨ましいです。ボクには食文化の成熟度が、その国の幸福度とすら思えるので(#^_^#)

  • 食べ物に困ることが無く、どんな状態でも人並みに食べれさえすれば、それ以外がどんなに悪くっても幸せに暮らせると思うんですよ。例え人間関係が悪くったって...普通、自殺やら何やらその環境から逃げ出したいと考える人は 大抵 人間関係だと思うけど...逃げ出して環境や収入が激減とか或いは無くなったって人並みに食べられるような社会の仕組みなら、逃げる選択も楽に出来ると思う。少なくとも今よりも。おっと、閑話休題

米国の食品は高カロリー&高ボリュームで有名らしいけど

これはこれで健全だと思います(^^ゞ
何故って...作る側がカロリーを押さえて売るというのはサービスでは無いと思うから。売る側のスタンスとしてボリュームを多くする事は褒めるべきかと。量を減らしたり低カロリーの食材を選ぶのは 買う側でなくっちゃならないです。

>チョコレートアイス・牛乳・ピーナッツバターが主な材料

一口ぐらいなら試してみたいですが...
糖分とか脂肪分の許容量を他に回した方が幸せになれそうな気がしてきましたf(-_-;)