あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

黒執事2 第八話「吐露執事」を見る。

f:id:t_aki:20170816033929p:plain

オープニングが替わってる...アロイスと蜘蛛執事と、その取り巻き。主役交代?と思ったら...死亡フラグでした。

アロイスの弟分?ルカ君登場。

前回の予告から気になって気になって。でも今回限りでした。自分たちを虐めてた村人が全滅した時、アロイスと共に喜んでたけど、合間合間に優しいところが見えてたホントは良い子。
どうやら、巻き添えでお亡くなりに。

村を襲ったのは、セバスチャンみたいな話を蜘蛛執事が。アロイスが生き残ったのは先代の主人の指示?何か考えがあって見逃したのかも知れない。

ただの続編ではなく。

なんか仕掛けがある?2期目のギャグ役で出てきたドルイット子爵って、1期目にも出てたみたいでした。公式サイトを見直すまで判らなかったです。
しかし...ルカ君勿体ない f(-_-;)...アロイスはどうでも良いや。

アロイスのメイド、ハンナも悪魔でした。

眼帯美女で、前回 蜘蛛執事に守られてたので人間だと思ったけど...アロイスが予定通り死ぬか確認しに来たグレル*1のチェーンソーに刺されても問題なし。グレル自身、彼女が悪魔だと初対面で見破ってる。

アロイスとお別れ。

ルカ君(回想)「おにぃなら叶うよ。」
「そうだよ、凄いおにぃのお願いは凄い叶うんだよ。」

ハンナ「旦那様…」
「アナタのお願い…」

ルカ君が最後に呼び出したのがハンナだとか、なにかしらハンナに取り込まれていたりとかあるいはルカ君自身だとか妄想。

アロイスの本当のお願いは多分「一人にしないで」...ルカ君とのお別れの時の...だから、アロイスのお願いを叶えてるんだよね?

そうだよ。ハンナ=ルカ君だったらオッケー。吸収しちゃえ!(〃▽〃)

*1:死に神 DEATH!(^_−)−☆...はい、ファンです(^_^)