あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

折れ曲がる、まな板。

以下引用です。

刻んだものをこぼさない! 折れ曲がるまな板

リンク:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283843228376.html
Joseph Joseph 折り曲がるまな板 チョップ 2 ポット グリーン
…略

7月に登場した「Chop 2 Pot PLUS(チョップツーポット プラス)」の凄みは、
1)まな板部分が折れ曲がり、切った食材をこぼさずにお鍋やフライパンに入れられること
2)まな板の裏側にラバー(エラストマー樹脂)を2重成型で加えることにより、まな板がしっかりとグリップする
3)持ち手部分も同じ手法でラバーの縁をつけたため、持った時に、より一層の安定感が得られる
といった、切った食材をこぼさずにお鍋やフライパンに入れることができます。つまり「切る」「つかむ」「そそぐ」が、これ一つでできるまな板というわけです。

食材をこぼさないように、まな板の角度や、そそぐ量を計算する時にかぎって、思いっきり食材をこぼし、散らかしてしまうことがあります。料理をする人なら、誰しも食材をこぼさなかったときは、喜びを感じるものではないでしょうか。例えば、調理の課題のような、食材をそそぐ過程を無難にこなせるなら、ストレスが軽減することでしょう。

色はレッド、ピンク、グリーン、ブルー、イエロー、ホワイト、ブラックと7色。全て鮮やかで爽やかな色が用いられています。

…以下略

えっと、お気に入りカテゴリに入れたけど、まだ買った訳ではないですので念のため。

ボクは今現在、ハサミを愛用。

台所に、まな板を置けるスペースが無いので...と云うか、まな板を置くと他に何も置けなくなるので、ハサミで切りながら、直接 鍋とかに放り込むようにしてました。しかし これだと野菜が切りづらいんですね...ニンニクの芽なんか、飛び跳ね転げ回る。だから この間 久々にまな板を出して切ってみたけど、今度は、まな板の上から転げ落ちる <f(^ー^;...腕のせいだったか(笑)

欲しい〜

でも勿体ないと思う。実際、そんなに使わないと思うから。レビューを見ると、「滑りやすい」とか。しかし便利そうです。

値段がネックかな。原価の十倍はするような気がする(^_^;