あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

世界が愛した絵本「ビロードのうさぎ」を見る。

f:id:t_aki:20170816034437j:plain

5分ぐらいの番組だけど大好きです。出版社とかに構わず絵本を紹介してる良質な番組。
この番組に流されてるCM、ママが二人の子供に「星の王子さま」を読んで寝かしつけてるんですね。提供の聖教新聞は どういうものかは知らないけど、それだけで好印象を持ってます。

少年と、彼の友達の ウサギのぬいぐるみ。

いつも話し相手だったけど、病気の際に離される事に。まあ、その辺はサラっとさり気なく「無くした」と。病気が治ってから、野外で生活してるウサギを見かけて(天使に命を吹き込まれる)懐かしむ。

なんて云うのかなぁ...

リアルであり、メルヘンでもあり。「天使に」の所は、少年でもなければ大人の語りでも無いので、どちらでも良いです。見る人の気分次第で(^_^)