あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

風呂好きな、ネコちゃん。

ネコって、大抵 お風呂を嫌がるものだと思ってたけど、のんびり浸かってるコも居るそうで。
以下引用です。

お風呂が大好きなネコちゃんのまったり、バスタイム

リンク:http://youpouch.com/2011/01/05/163817/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29

…略
動画共有サイト「YouTube」に投稿されている動画「肩まで浸かろう!」のネコちゃんも、お風呂が大好きなよう。投稿者の「fukutan5」さんによるとタライにお湯をはり、普通に座らせたところ肩まで浸かれなかったとのこと。

そこでタライのなかに洗面器を沈めて支えにし、仰向けに寝てもらったのだとか。まったりとくつろいでいて、とても気持ち良さそう。ネコちゃんはお風呂が苦手なイメージがあるのですが、そうでもないのでしょうか。

ちなみにこのネコちゃんは、スコティッシュフォールドのふくたん。「fukutan5」さんのブログ「ふくたんの成長日記」(http://fukutan5.blog45.fc2.com/)には、キュートなふくたんの日常が写真とともに紹介されています。毛並みのもふもふ具合が伝わってきて、見ているだけで癒されるはず!!

お外で、濡れ鼠 じゃなかった、濡れネコになって帰ってきたコは、多分、二度と濡れたくないとか思うんだろうけど、この、ふくたんは、濡れたら必ず拭いてもらえるとご主人サマを信頼してるのかも知れないです。

ボクが昔飼ってた小次郎は、必死に逃げ回りました...信頼されてなかったのかも...(;>_<;)