あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

うなされている猫動画

寝入りばなだと、こうはならないと思います。飼い主さんが覗き込んだ時のタイミングが、いつも悪すぎるのでは?(^_^;
以下引用です。

ものスゴイ表情で悪夢にうなされるネコちゃん

リンク:http://youpouch.com/2010/11/29/163058/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29
悪夢にうなされて飛び起きたとき、「夢で良かった……」とホッとするもの。でも当然のことながら、うなされているときに自分がどんな顔をしているのか見ることはできません。

動画共有サイト「You Tube」には、ものスゴイ表情で寝ているネコちゃんの動画が投稿されています。投稿者の「hpnotiq75」さんは、「私が飼っているネコは寝顔がとても面白い。悪夢にうなされているときは特に」と説明。

確かに、このネコちゃんは嫌な夢をみていそうな雰囲気。白目をむいて口を半開きにし、「ビクッビクッ」とけいれんするのです。よっぽど怖い目に遭っているのでしょうか。

…以下略

寝ているときの、けいれん。

体力回復とか、セルフ筋トレっぽい効果が有りそう。以前、そんな事を何かの記事で読んだ気が。レム睡眠...体が眠ってて脳が起きてる時だっけかな?...いや、違いますね。レム睡眠の時は、急速眼球運動が起こる...覗き見える目ン玉が動き続けてる訳で...ん?動いてたっけかな?

まあ良いや。(^^ゞ