あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

バラエティ番組の中では、良くできてる番組だと思いますよ(爆)

ボクはこの番組、そんなに嫌いではないです。どちらかというと好きな方です。
以下引用です。

キムタク優勝の『世界ふしぎ発見!』はヤラセ!? 視聴者が疑問視「世界ヤラセ発見!」

リンク:http://rocketnews24.com/?p=58746&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

11月27日にTBSで放送された『世界ふしぎ発見!』に、俳優の木村拓哉さんがゲスト出演し、すべての質問に対して正解をし、パーフェクトで優秀するという快挙を成し遂げた。さすが、世界のキムタクといったところか。

しかし、このパーフェクト優勝に疑問の声があがっており、「まさかキムタクがパーフェクトなんてとれるはずがない」や「やらせなのではないか」という視聴者の声もあるほど。

放送終了後すぐ、インターネット掲示板2ちゃんねるに『訃報 キムタク、世界ふしぎ発見でパーフェクト賞』や『TBS「世界ふしぎ発見」で木村拓哉、パーフェクトでトップ賞wwwwwスタッフ!事前に答え教えてたんじゃねえだろうな!ww』などのスレッドが作られ、そこには「なにこいつ空気読めよ」や「あやしい」などのコメントが書き込みされており、その後も多くの疑問の声が書き込みされている。

…以下略

バラエティ番組の中では、良くできてる番組だと思いますよ(爆)...少なくとも、見る気にはなります。

演出とかヨイショが過剰気味だとは思いますけどね

以前、親御さん対象のアンケートで、子供に見せたい番組のトップ辺りにいると云う記事を見た覚えがあります。夜の、子供が見れる時間のバラエティ番組は(一時期)醜悪なモノばかりだったからかも。

最近のバラエティは、

お笑い芸人のみが出る番組以外は、かなり修正されてるっぽい。投稿動画とか、視聴者にそのネタを投稿させたりする...安上がりで且つ人気も取れる番組が多いかも。
だから...他が良くなったので、余計に悪い部分が目立ってきたんじゃないかなぁ...とはいえ、先に、出演回で取り上げる場所とかを伝えてあるらしいから、より良く答えて知的度アップさせたい意向の出演者は、事前に勉強したりとか マネージャーに勉強させられるものと思う。

あえて勉強しないで出て、

バラエティ方向へイメージアップさせるというのも、それはそれで楽しい事だと思います!!
某、野々村サン的に(〃▽〃)