あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

何かカッコいい。

以下引用です。

拳銃を収めてるように見せかけた、健全なバッグ

リンク:拳銃を収めてるように見せかけた、健全なバッグ - エキサイトニュース
…略
オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」リンク:Under construction.から9月8日より発売されている『Koffski ガンスタイルホルスター』(税込み29,980円)は、ジャケットの下に忍ばすことのできるガンホルスター型ケースである。

もう、画像をご覧いただいた方がいいかもしれない。『あぶない刑事』とか『シティハンター』とか、その類の作品でよく見るガンホルスター。こんな物、自分の生活には今まで縁がなかった……。
無論、本物の拳銃は自分の生活に縁はない。このケースは、普段の私達が持ち歩いているアレやコレを収めることができるのだ。例えば、フロントポケットにはiPhoneなどの携帯電話やデジタルカメラといった物を。メインポケットには付属のスリムウォレット、カード、鍵などを収納してしまえる。

そして、持ち運び方法について。やはり真っ先にチャレンジしたいのは、私服刑事のようにジャケットの下に忍ばせて装着できる「ショルダーホルスタースタイル」だろう。
それ以外では、ベルトに取り付ける「ウエストポーチスタイル」、Vピースを外してそのまま持ち運ぶ「セカンドバッグスタイル」、別売りのストラップを購入しての「肩掛けスタイル」等でキャリングすることができ、装着スタイルは様々ある。

…以下略

もっと安いのが無いかとアマゾンで検索してみた。

“ショルダーホルスター” とか “ガンホルスター” で探したら、色々とヒット。でも、「ショルダーホルスタースタイル」で何かを入れられるのは他に一つしか無かった。

しかしガンホルスターがこんなにも売られてるとは...なるほど、モデルガンとかエアガンの...コンバットシューティングって云うんだっけ?用らしいです。
えっと、 “セキュリティホルスター” なんて云うのもあるんだ...肩に付けて...その横の、水平方向のベルトって...え?お腹に回すの?...σ(^_^;)
[ASIN:B003BEDDAQ:detail]
コレは、かっこ悪い。ダメダメですね。

他には、ツーリングとか釣り用途のバッグが色々と。

今まで全く興味が無かったので気にもしてなかったけど、種類が多いのに驚きました。
え?シザーケース?4本差し?...何に使うの?
[ASIN:B003USD0HY:detail]
...ああ、美容室向けですか。てっきり護身用かと(笑)

ついつい買いそうになって、落ち着いて考えてみる。

シザーケースじゃ無いですよ。ショルダーホルスターですから。
でも、今使ってる ベルトに付けるタイプのも、さんざん悩んで選んだものだし。大きい方が便利かなと最初思ったけど邪魔で、結局一番小さい...iPhoneがやっと入る大きさのに落ち着いたんですね。

もし買うとしたら、先に上記のアマゾンのショルダーホルスターを実際に使ってみてから改めて考える事にします。