あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

秋祭り

秋祭り。

f:id:t_aki:20130907233612p:plain

f:id:t_aki:20130907233422p:plain

例年通り、ウチの前で お祭りです。  

 

今年は時期が遅かった?じゃなかった、勘違い。   

去年は9月8日でした。  

あっきー(t-aki)の ブログ

 

 江戸時代は、7月から10月まで踊り明かしたそうで...

 

 

 

 

  • 一昨年の?「め組の人音頭」連続ループの謎が分かりました。  

   

午前中、マイクテストで、ラッツ&スターの「め組の人」を流してたようです。  

要するにあの曲が好きなんですねっ(*⌒O⌒*)  

 

 

たこ焼きと、イカ焼き買った♪    

   

たこ焼きの屋台では、  

小学生低学年っぽい坊やがお手伝い。  

ママさんに声かけて、あたりを撮影させてもらう。  

美味しかったですよ(〃▽〃)  

f:id:t_aki:20130907233731p:plain

 

f:id:t_aki:20130907233759p:plain 

  • イカ焼きも美味しい。  

   

ここのイカ焼きは、丁寧に作ってありました。  

ちゃんと切れてるし、骨も抜いてある。  

うん、やっぱり、屋台は おばちゃんが作ってるところが間違いないです。  

 

 

お店によっては、上手では無いところが有るんですね...

デエダラ祭りのそれは、ちゃんと切れてなかった。  

それに、骨を抜いてなかったのでちょっと困った...(^^;)  

若いおねーちゃんとか、爺ちゃんは外れ多し。  

 

f:id:t_aki:20130907233839p:plain

 

 

うん。美味しいですっ