あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

全部じゃあないけど、意識してやってる人って以外と居ると思う。年長者なら。

上記記事に出てきた、ポジティブ系の記事のブログ。
以下、引用、抜粋です。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。
リンク:1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

「ちょっと」を毎日。

  • 現状を変える一発逆転があると思うかもしれないけど、どうやら近道はないみたいです。
  • 毎日少しずつ、少しずつ努力を積み重ねるしかない。まったく人生ってやつは。まったく。
  • 毎日努力している人にはどんな天才も絶対に及ばない。断言していいです。
  • 大事なのは毎日(毎日じゃなくてもいいんだけど、常日頃)続けること。
  • とにかく結果を焦らない。落ち着けって。
  • 今日の努力が実を結ぶのは、だいたい1年後。のんびり行くしかないですよ。
  • ちょっとだけやる。「ちょっと」が超大事。
  • ダイエットしようと思って、いきなり5キロ走るから辛くなる。初日は着替えて玄関出るところで終了。
  • だけど、やろうと思ったらその日のうちにやる。絶対やる。1歩踏み出すだけでいい。
  • 今日行動を起こさないと、ゴールにつくのが1日遅れるよ。
  • あんまり遅れると、そのうち門が閉まるよ。

気持ちよく過ごせないのは周りじゃなくて自分が原因です。

  • 気持ちよく毎日を過ごそうとする。しょうもないことでへこまないために、わざわざ悪い種をまかない。
  • ネガティブなことを言わない。ネガティブなことを言うと、それを聞いた人がネガティブな気持ちになって、自分にネガティブなことを言ってくるのでますますネガティブになる。
  • ネガティブなことを言う人に近づかない。いつか強くなれたときに相談にのってあげよう。
  • 雰囲気の悪い場所にも近づかない。殺伐としたものは見ない。自分まで雰囲気の悪い人になることない。
  • すぐケンカ腰にならない。
  • 人を罵倒しない。
  • 足を引っ張らない。だから足を引っ張られる。
  • 恨まない。
  • 「でも、恨むことによって明日への活力がわくときあるよね」という考えはナシです。活力がわいているようで顔つきが悪くなってます。
  • 「辛いときはグチればいい」とか考えない。そのときスッキリしても現状を変えたわけではないので、1ヶ月後にストレス溜まって、またグチを言う。
  • でも、どうしても言いたくなったら1ヶ月に1度だけ言おう。その次は1ヶ月半に1度だけ、その次は2ヶ月に1度。ちょっとずつ言わなくする。
  • 意地悪しない。
  • 「だって最初にしてきたのは向こうだから同じ思いさせてやるんだ」とか言わない。自分のところで流れを切る。それができる人はカッコイイなんてもんじゃない。

“「ちょっと」を毎日。”はどうかなぁ...これ以降が正論な所が作為的...いえ、ボクは、この「コツコツやる」と言うのを聞くのが苦手なもので(^_^;

「人を罵倒しない。」「足を引っ張らない。だから足を引っ張られる。」

他色々、至極当然だけど、そうはならないのが人間関係。でも、元から明るすぎる人って多少愚痴ってもオッケーな所がありますね。愚痴りながらその間に自身に突っ込みを入れてギャラリーを和ませたり(笑)
えっと...あまりにも当然すぎて気持ちが悪くなる。当然の事を書かなければならない心理状況とか、書かせられるほど悪化した(ブロガー自身の)人間関係とか。

きついことに巻き込まれたら、まずはじめに「ぴーーんち!!」とつぶやいておく。ちょっと浮かれる。

あ、これはやった事があります(笑)
「とりあえず100万円は貯めておく。余裕が出る。」<おいおい(^_^;裕福なの?ボクの回りには、毎月、月末になると金がなくって同僚から借りまくる人とか珍しくない。どうやら違う世界の人だったかな...