あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2010-08-14から1日間の記事一覧

お昼ご飯

お蕎麦、豚しゃぶ&ブロッコリー。掛かってるのはアイオリソース*1 ホントは15日(日曜の昼)のご飯。土曜日は、昼前に行って、それからずっと喋ってた。 そうだ、ご飯を食べずに記事を書いてるから暴論しか出ないんだ。そうに違いない。さっさと食べよう。 …

人材募集の矛盾。

昔、林業が人手不足と云う事だったので、雇ってもらえるか行った事があります。 漁業は近隣に無いです。林業で数百人規模の集団面接があったので行きました。エラい前ですが...で、そこでの説明が、なんかおかしい。 本当に人手不足なの? 会場全員に対して.…

ヘルパー2級を取ろうかと調べてみる。

地方自治体...市区町村で、取る為の施設を紹介するとの事。NPO の所は格安...2〜3万程度だけど、学校とか業者は15万とか。10万前後が普通かな? 期間は2ヶ月ほど?。 休日の所は少なく、大抵平日。で無ければ2ヶ月では終わらないんでしょう。新宿に紹介とか…

久々に実家に寄る。

手紙が来てるかどうかを確認して出たら、散歩から帰ってきた父ちゃんと会ったので暫く世間話とか...殆ど暴論だった σ(^_^;)引っ越してからそんなに経ってないけど、そのうちに戻る事とかも含めて色々と。

ご飯を食べずに記事を書いてるから暴論しか出ないんだ。f( ̄〜 ̄)