あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

台詞が気に入ったので。

なんてったって「許してほしければ餅を出せ」ですから。
以下引用です。

餅投げでいさかい 男性殴られ餅奪われる 愛知・碧南

リンク:http://www.asahi.com/national/update/1011/NGY201010110001.html?ref=rss
10日午後2時35分ごろ、愛知県知立市の会社員男性(33)から「2人組の男になぐられ、餅を奪われた」と110番通報があった。

 碧南署によると、男性は同県碧南市大浜上町1丁目であった餅投げに参加していて、餅を奪い合う最中に30歳くらいの男と体が接触。餅投げ終了後、男とその友人とみられる男の2人組に「許してほしければ餅を出せ」と脅された。男性が拒むと、2人組は男性をやぶの中に連れていき、殴るけるの暴行をしたうえ、20〜30個の餅が入った紙袋を奪って逃げた。同署は強盗傷害事件として2人の行方を追っている。

 餅投げは地元神社の恒例行事で、当時、約450平方メートルの広場に300人くらいが集まり、2万5千個の餅と景品くじが入った袋を奪い合っていた。景品は1等から8等まであり、1等は46型液晶テレビだったという。

こういう、奪い合いみたいな行事でぶつかり合うなんて事は、ごく当たり前にある事だと思うけど

普通の人は、ぶつかった瞬間に「ごめんなさい」と互いに言い合って終わるんじゃないのかなぁ...f(^ー^;
でも、こういうタイプの人が居る事も現実ですから。周りの白い目も気にして欲しいものです。

そういえば最近、暴言おばさんに会ってないです。

業者がアパートの修理だかペンキ塗り?だかしてたみたいなので、どこか別の所に居るんでしょう。平和が嬉しい...この間、スクーターですれ違った時に、大声でワンちゃんに文句を叫んでたおばさんを見ました。ボクはメットを被ってたから判らなかったらしいです。
どうやら、武蔵村山の公安では、かなりの有名人らしいです。少し後ろに、徐行で付けてるパトカーがいました(爆)