あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デエダラ祭り。

お昼ちょうどに向かう。場所は毎年同じ、日産工場跡地です。屋台と、ステージと、山車が通る場所に区分けされてて...今回は屋台の場所にしか行きませんでした。それが目当てだったので。

山女魚!

イワナじゃなかったです。ヤマメです、多分。チョッとお高く一串500円。前は地べたに串を刺してたように見えたけど...儲かったからかな?ちゃんと屋台になってました。

焼き鳥屋が乱立。

あと たこ焼き屋と、焼きそばとetc。ボクは、タコスとケパブを買ってお昼。ヤマメ?歩きながら食べてしまいました(^_^)
慣れてないらしい爺さんの焼きいか屋は、先にどんどん焼いてパック詰めしてる。

  • 先に焼いちゃうと、パック詰めするしかないからね...そうすると冷えるでしょ?周りに焼きたてのお店があるものね、冷えてるのなんか買わないよ?(^_^;

焼くのが商売じゃあ無くって、売る事が商売。そこ重要。だから、あえてノロノロと焼くのも商売だと思いますよ〜(^_^)...こう云うのって、現役時代にサラリーマン、特に工場勤めだと 頭で判ってても動きが止められなかったりするかも知れない。サボってるように見られる事に耐えられない種類の人って意外と多いから。

ホントは、クレープ食べたかった。あと、綿菓子(〃▽〃)

屋台は有ったんです。しかし...小っちゃい子とかが並んでて...そこに並ぶ勇気が今ひとつ無かったです(#^_^#)チョコバナナを持ってる人が居たので屋台を探したけど、屋台自体、見つからなかった。

なんだっけかなぁ...なんとか牛のハンバーガー?値段が少々周りと比べて高めだったと思う。前回食べて、その後ググったら...並んでる行列はサクラだそうで。今回も、やたらと長い行列が。でも、もういいです。

昔の日記の記事を見てみたら...

スリランカ料理ってどういうの?とコメント欄に...あ、スルーしてました?(^_^;...第一回の時は、肉団子みたいなのしか無かったでした。これは今でも覚えてます。あとケパブ...タコスと同じ感じかも。小麦粉の生地かな?...を、クレープみたいにくるんで、中の具は鳥か牛を選べる。たまに食べるには良いけど、たこ焼きほど有り難みは無いかも。