まどか☆マギカ #10「もう誰にも頼らない」を見る。

f:id:t_aki:20170816032506p:plain

ネタバレです!関東では、本放送が震災で延期になったので遅れてみる。
写真は、暴走マミちゃん。仲間を撃ってます...f(‐_‐;)後、制作側の暴露コメント...虚淵と云う人って...(笑)
ここでの主人公は、暁美ほむらちゃん。もう凄すぎます。以降のpixivでの “ほむほむ” 人気は凄まじいものが。見て納得。
本編の前、過去話。この話の直後が第1話に。

まどかのクラスに転校して来て、はじめて出会った、 ほむほむ。

TV第1話の、成績優秀・スポーツ万能とは違い...心臓の手術で退院したばかり。勉強もスポーツも得意で無く、気弱な三つ編み少女...自殺を考えるほどに。で、鬱気分の所を魔女に狙われる。

「いきなり秘密がバレちゃったね」
「クラスのみんなには内緒だよ♪」

そして、魔法少女全員が 最強の魔女... “ワルプルギスの夜” と戦い倒れ、「まどかを守る」 ただそれだけの為に魔法少女になる決心をする ほむほむ。
「まどかを守る」
でも、もう倒れてる。だから時間を停止させたり、まどかが死んだ時は時間を遡りやり直せることすら出来るように。

病院の退院日?

カレンダーに花丸が付いている日の朝に目覚める、ほむほむ。
時間停止しか技が無いっぽい。で、爆弾自作。「アブナいから近くでやるな」との事で、銃器を集めてくるように。だから、彼女だけ魔法の武器でなくって実弾使用なんですね。

「きゅうべえに騙されてる」との話を誰も聞かず。

さやかが魔女化して、騙されている事に気が付いたけど遅かった。
で、ショックで自暴自棄になったマミちゃん暴走〜〜仲間を撃ち殺し始める。<...(◎_◎;)

何度も、何度も、退院日に戻り、繰り返す ほむほむ。

仲間が倒れたり魔女化したり...
そして、どんどん強くなるまどか。一撃でワルプルギスの夜を倒せるけど、引き替えに自らが魔女に。
最強の魔女を倒せる魔法少女は、さらに最悪の魔女に。

きゅうべえ「今の彼女なら、10日もあれば、この星を壊滅させられるよ」
「後は、君たち人類の問題だから」

魔女になりたくないと云う まどか。泣き泣き撃ち殺す、ほむほむ。

繰り返す...

成績優秀でスポーツ万能になってしまった ほむほむ。タイトルの...「もう誰にも頼らない」です。全ての魔女を一人で倒すつもり。

で、その決意で本編スタートとなるわけで。