あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「LOG JAM」を見る。

NHK 教育テレビで、月曜〜金曜 23:55〜24:00の5分間だけ放送してる2355という番組。
リンク:http://www.nhk.or.jp/e2355/
以下引用。

きょうの終わりにほっとひといき。

『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、
おやすみ前にぴったりの5分番組です。

毎日必ず見てます。日めくりアニメとかあるので、その日に見ないと嬉しくない。2355という文字を使った、実写やC.G.を編集した実験影像が殆どだけど、そこは、どうでも良いかも。

「今日のトビー」のコーナーが好きです。

飛びハゼの “トビー” の、何気ない一言とか まったり具合に癒されます(^_^)
たまにやる、寝る前の体操アニメ 三日月ストレッチ(歌、小泉今日子)とかも好きです。

今年の4月からは金曜日も放送開始。

平日とは別のコーナーがあります。
ぐだぐだアニメか実験アニメか、どちらかを放映。今のところ、ぐだぐだアニメが多い。で、そのぐだぐだアニメの...ロシアの作家アレクセイ・アレクセイエフの「LOG JAM」が楽しくって。

パーカッションのウサギさん、ベースの熊さん、遠吠えコーラスの犬さん。
そして、狩人と猟犬。それからゲストキャラが時々。

ばかばかしいとか云う無かれ。

3話ぐらい放送したかな?何度か繰り返すうちにハマりました。
今では、3匹が並んでるのを見るだけで笑ってしまいます(●^_^●)