あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

残暑見舞い。クロミちゃんです。

残暑見舞いを描く。

今回は、いつも以上に時間が無かったので、

以前描いた絵の焼き直しだったりして。

 

久々にペインターを動かした気がする。

ペインターでお絵かきしてる人って、かなり少ないっぽい...σ(^_^;)

イラストレータも、フォトショップも、コミックスタジオも使ったことがあるけど、

ボクは、お絵かきしてるという感じがして ペインターが一番好きです。

イラストレータは、文字との合成に使ってます。

 

で、昔描いたクロミちゃんの絵に、

はがきで送っても問題無いように水着を書き足しました。

って、ぬいぐるみみたいなモノだから、問題無いと思うんですけどね。

 

あれ?どうやって描いたっけ(爆)

 

クロミちゃんのマスクは、レイヤーの演算とか妙なことをして描いたんでした。

しかし描いたボク自身、やり方を忘れてる(^^ゞ

えっと...インパストだった。当時のバージョンと筆そのものが替わってるから、多分、今ので云うと「インパスト丸筆不透明」なのかも。

同じように盛り上げる機能っぽいのは、「ニス」かな。

それから どくろマークは、レイヤーを減算モード...逆の効果に。つまり「盛り下げた」んでした。

 

という訳で、残暑お見舞いです。

 

f:id:t_aki:20130825023206p:plain