あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑見舞い。クロミちゃんです。

残暑見舞いを描く。 今回は、いつも以上に時間が無かったので、 以前描いた絵の焼き直しだったりして。 久々にペインターを動かした気がする。 ペインターでお絵かきしてる人って、かなり少ないっぽい...σ(^_^;) イラストレータも、フォトショップも、…

マックの、入力キーの取りこぼし。

アップルの...マックの、入力キーの取りこぼし。 次に再現したときのために覚え書き。 ATOK2013にバージョンアップ。 で、文字を入れ始めたけど... 何だこれ...キーを取りこぼしてる(-.-#) 満足に文章打てないじゃないですか。 ただ取りこぼしてるんじ…

テレビが壊れた?

父ちゃんが「テレビが壊れた。NHKだけ見れない」と。 午前中に電話をしたらしいけど、 ボクはシャワーでも浴びてたのかな。 で無ければ、寝てました(^^ゞ あ、今日は夏休み。で、最後の日曜です。 気がついて電話をしたときは、 「直った」って。 しかし…

アイちゃんって、訳分かんない σ(^_^;)

神様のいない日曜日 #6「オルタス Ⅲ」を見る この番組は... 考えようによっては、進撃の巨人よりもおぞましいので、 ブログに書くのを躊躇してました。 でも、あまりにも 主人公のアイちゃんが 訳分かんない行動するので、ついつい。 あらすじ、えっと、wiki…

携帯用ガソリン缶そのものの設計不具合

昨夜の、福知山の、花火大会での爆発って... ガソリンをつぎ足すときに、吹き出したそうで。 ああ、あれって...携帯用ガソリン缶そのものの設計不具合でしょ。 PL法(製造物責任法)で、引っかかると思う。 出し入れする蓋以外に、ガス抜きのねじが着いてる…

実家でカレー、そして、お喋り。

実家でご飯。 父ちゃんが「夏休み中に食べに来い」と言うので、 押しかけられる前に向かう。*1 で、今日のランチは、父ちゃんお手製の...たぶん創作カレー。 なんか、はやりの...サバ缶やら塩麹が、カレーに入ってるような気がしてます(笑) えっアマゾンで…

しっぽ振りながら、吠えてあとずさり

teruさん家へ遊びに。 「パソコンを直す」と言う名目で、お茶しながらまったりと。 数少ないマックユーザ同士です。 距離があるので年に2回だけだけど、 お互いの家に遊びに行ってて、かれこれ20年以上。 で、ボクは未だに駅まで迎えに来てもらってます(^…

あの巨人は、 別の国家の軍用兵器なんじゃないかな。

「進撃の巨人」 #16 #17 #18 を見る。 「人」を食べる...食用にあらず。ただただ食い殺す(=_=;)...「巨人」と、 塀の中に追いやられた「人」との攻防戦という、 かなりおぞましいアニメだけど、どうしても気になって。 えっと... エレンが、医者の父ち…

次回からは、ジョンソンのにします。

洗濯槽クリーナーを使ってみる。 2009年に買ったので4年めかな?小さめだけど全自動洗濯機、注、ドラム式にあらず。 (引っ越し)冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか - あっきー(t-aki)の ブログ 最近、洗濯物にゴミが付くようになりました。 元々、曰く…

NHKの時論公論、なかなか笑えます。

NHKの時論公論、なかなか笑えます。 あの麻生発言、 「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」 を引き合いに出し、「政治に緊張感を」とか(笑) あのさ、日本の普通の世論で、…

「前田製菓」本家でした。

あたり前田のクラッカー 日曜は、早めにご飯終わらせて 夜はゆっくりお菓子でも食べながら くつろぎたい という訳で、いなげやにお菓子を買いに。 100円程度のお菓子を抱えられるだけ買うのと、 300円ぐらいのを数個買うか、いつも迷うけど、 今回は100均コ…

見たままモードって便利だけど、やはり悩む。

見たままモードって便利だけど、悩む。 引用のネスト*1をしようとしたら、その部分がキャンセルされる。 そうですね、選択した場所をまた、選択して、引用ボタンを押したら、 エディタの操作手段上、そこがキャンセルされてしまう。 だから、見たままモード…