あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビ治療薬に、一緒にマラセチア毛包炎への薬を入れておくべき

ためしてガッテン「美肌の大敵! 治らないニキビの正体」を見る。 顔に出来た「できもの」の治療で、ニキビ治療薬を使い洗顔等々、いろんなケアをしても治らない例を上げてます。 えっと...ニキビって、アクネ菌が原因で、治療薬が市販されてるやつですよね…

スナック「マコ」で飲み会。

スナック「マコ」で飲み会。 立川市の昭和記念公園で、毎年 隅田川花火大会と同じ日に 花火大会が有ります。 で、花火を見るという名目で近くの親戚が集まって飲み会を。 屋上にブルーシートを敷いて、花火見学。 チョッと距離があるので...実家のベランダよ…

食べ物とか腐ってても、案外平気なんだなぁ(爆)

中国の工場で、期限切れ食材を日本に発送してたそうです。 まあ、なんていうか...毒入り餃子やら、どぶからさらって再利用した油やら有ったから、 もう多少のことでは驚かないです。 むしろ、多少腐ってても問題無い人間の胃袋の方に驚いてたり。 冷静に考え…

回り込みやら、絵文字やら実験。

Markdown記法とhtmlで調整中。 多分来年あたりに忘れてて同じ事をやりそうなので、覚え書きです。 何しろキャパニトとかQタグ...デリミタ設定とか、見事に繰り返してるから。(۶˃́ꇴ˂̀)۶わはー いつもはcssなんですが、画像サイズに微調整が必要のようなので …

心室細動...心臓の中に血栓ができるって。

ためしてガッテン「夏に!心臓けいれんがあなたを襲う」を見る。 心臓けいれん...どうやら心室細動の事らしいです。 安静時の脈の回数が普通でも、リズムだけ変に急いだり或いは遅れたり等、 回数的には同じになることもあるそうで。 しかし、このリズムが変…

実に失礼な国です

日本政府主催の記念レセプションを、ロッテホテルが前日に拒否。 在ソウル日本大使館より。 例年行ってる自衛隊創設の記念レセプションを、 夜、ロッテホテルで開催しようとしたら、前日にホテルから拒否されたって。 昨年もロッテホテルで開催。今年も予約…

時々、あえて あくびをすることも大事なことなのかもです。(๑´ლ`๑)

ためしてガッテン「その物忘れ・集中力低下 隠れ難聴かも!?」を見る。 片方だけ耳が聞こえなくなる事があるそうで。それも、時々なので解りづらいらしいです。 本人は聞こえてないので回りが気がつくしかなさそう。 片方だけ聞こえなくだけでも、その音源…

エシャロットなら、お味噌付けて生で食べてます

ためしてガッテン「最強野菜!らっきょう脅威の底力」を見る。 らっきょうというと、カレーに添える甘酢漬け。 でもボクは酸っぱいの苦手なので、そんなに好んで食べてないかも。 しかし「らっきょうは生で食べると美味しい」って。 で...エシャロット登場。…