あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「奥歯が抜き取られてた」「同じ状況を描いた同人誌がある」

オカルティック・ナイン第2話を見る。 森塚刑事が登場。 森塚 駿*1 ...銭形警部に憧れて刑事になったとか... 本人曰く「子どもっぽく大人げない性格」 この、森塚刑事が第一発見者。で、彼の語りと平行して、 既に起こってしまった、がもタンの...鍵をゲット…

伏線とか中身が濃すぎ、まだ1話なんて。

オカルティック・ナイン第1話を見る。 occultic-nine.com Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 想像するに...メインの登場人物が9人だから「ナイン」なのかな? 前回までのブログ記事が虐殺アニメだったからねぇ... し・か・し、このアニメに関しては...…

「それでも私は夢見てる」

「魔法少女育成計画」第十話〜第十二話(最終話)を見る。 注意っ虐殺アニメですので念のため。 うつ展開まっしぐらですよぉ 亡き*1ルーラの教え「まともに戦って勝てない相手とは、まともに戦うな」 を忠実に実行するスイムスイム。 変身すれば文字通り不死…

ハードゴアアリス、お気に入りです。

「魔法少女育成計画」第六話〜第九話を見る。 「スノーホワイトを始末してこい」とカラミティ・メアリがマジカロイド44に。 新しく参入したハードゴアアリスがスノーホワイトの前に... 魔法少女が武器とか買って殺し合ってるのが判ったので、ビビりまくるス…

スノーホワイト、追い込まれ中

「魔法少女育成計画」第二話〜第六話を見る。 第一話は、主人公スノーホワイト...姫河小雪が魔法少女になる話とか、ラピュセル...幼なじみで、男の子だけど魔法少女になった岸辺颯太に、他の魔女っ子というか魔法少女を紹介してもらうという当たり障りのない…

魔法少女のバトルロイヤル

「魔法少女育成計画」を見る。 えっと...同名スマホゲームを楽しんでたら、「ボクと契約して云々」みたいに勧誘。 しかしその実態は、見返り無しでの...文字通り命がけ、退場即死亡のバトルロイヤル。 ...某まどかマギカを、更に陰湿にしたアニメだったりし…

ほぼ神田が主役じゃん。

「D.Gray-man HALLOW」第四夜〜。 第四夜「アルマ・カルマ」 神田ユウが夢やら白昼夢で見るまで思い詰めてる女性...名前は思い出せなかったみたいだけど幹部の記憶からするとレンゲって云うのかな? 教団の暗部の話。 アルマ君...神田ユウと同じく、教団に人…

お・は・よ・う

「D.Gray-man HALLOW」第一夜〜第三夜を見る。 ところで...ブルーレイ&DVDが「諸般の理由により発売を中止」 なにがあったんだろう。 前作も、多用されてた基督教のモチーフというかデザインをかなり変更してたようだけど、色々うるさいのかな。 dgrayman-a…