あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ウイルス対策してないWindows.

流行のサイト、一日に10サイト、多い時には30サイトと、言及数が上がって来たので、ちょっと見てみる。

編集部に用意したインターネット接続用の自作PC。名付けて“ノーガードマシン”。格闘技でノーガードスタイルと言えば挑発的で格好いいが、このノーガードPCは、セキュリティー対策を何もしていない“ダメマシン”だ。

 ルーターなしでインターネットに接続した瞬間、外部のコンピューターがこのIPアドレスめがけて攻撃してきた。ウイルスを送り込もうとしているのだ。その後も、ノーガードマシンはサンドバッグのごとく連続攻撃を受け、1時間後にはPCにボット型のウイルスが侵入していた。ユーザーは何の操作もしていないのに、ウイルスに感染してしまったのだ。

昔、パソコンのポートに、ネット経由で何がアクセスしようとしてるのか調べるソフト使った時、ファイル共有やら何やら、色んなのがポート見に来てて笑えました。
しかし、三日で6つのウイルスに感染ね、
あおり文句として、話半分で聞いても...凄いですね。お疲れさま。
マック買え〜〜!(^^ゞ
以上。

ウィルス...追加

トラックバックしてくれたので、ちょっと見に行かせて頂きました。
ドメインパーキング
参考記事ですから、OKです!けど...私は18年間マック使ってますので、
「ウイルスにやられた〜」と言う経験は無いです(^^;)