あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デザインユニット・テキーラシスターズオフィシャルサイト

tomoさんの日記からのリンクで知りました。

デザインユニット...アーティストと言って良いんでしょうか。
可愛くてセンスの良い小物、そしてそれらだけで無く、サイトのイラストがまたセンス良いです。
ちっちゃな瞳のコのデザイン。

瞳を大きくすると感情がはっきり出るので、見る側と描き手の意思疎通がしやすいですが、瞳がちっちゃいとセンス問われるから大変です。
女性のイラストレーターに多いですね。文字と同じく、奇麗に見えるという利点もあります
イラストや造形で、ちっちゃな瞳の子に何か物を持たせると怖いよ(^^;)
感情が出ないって事は、何を考えているかも判らないって事だから。
あぶくま洞のキャラなんて、見事に外してます。微妙に可愛い部分もありますが(^^;)

でも、センスの良い人が使えば魅力になるんでしょうね。
こういう危うい部分でデザインできる力。女性って強い人が多いなと思います。

やっぱり、なんて言っても、左のメニューの曲。一曲目の「carinita(a)」って曲、可愛い!!

スローテンポで、ビブラフォン?グロッケン?的な楽器。そして、ちっちゃい子っぽい声、笑い声?とかが入ります。ついつい頂いて来てしまいました(^^ゞ

音楽、クイックタイムで落とすには...

ソース見て、mp3の場所が分かったら、上の窓で確認してから、サファリのダウンロード用窓にドラッグすれば落とせるんですが...

相対アドレスの位置が、今ひとつ判らず、やむを得ずクイックタイムで落とす事に...
ところが、OSX10.4.1のクイックタイム7は、落とさせてくれない...

  • プロ版にしないと駄目だって(ToT)

あの...Ver.5まではPRO版使ってました。でも今は、使わないんですけど...
泣く泣くアップルのサイトに買いに行く。

でもお陰で、この曲貰えて、今iPodに入れてます(^_^)