あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

OS X LION発売!

発売開始時にメールを送ってくるよう設定してたけど来なかった。

  • 代わりに、レオパルドからLIONへのデータ移行アップデートが来てた。

app storeでは購入可能になってたので気が付いたけど。あのメール設定というのは、負荷分散の為...ダウンロード出来る地域にローテーションを掛ける為だったのかも知れない。
DL、流石に遅いです。総量もかなりあるのかな?

アップルのID持ってないとOSのアップグレードが出来ないというのは考えものかも...

ボクはオッケー。この事での便利さはあると思う。
でも友人にマックユーザーでID持ってない人が居た。勧めたんですけどね...何か理由があって取れないのかも知れない。あんまりよく判らないし、別にボクから敢えて聞く気もないし、告白されても返答に困るし...f(^ー^;
アップルはアクセシビリティに前向きだから、その方の人にも良いと思うけど、カード絡みで取れない人も少なからず居る。やっぱり手段は複数必要だと思う。

個人的に知り合いのマックユーザが、皆、アップルのIDを持ってれば、フェイスタイム*1でのやり取りが確実にできるので嬉しいんですけどね...他のサービスは加入を勧めなきゃならないし、そもそも複数乱立してる?システム標準はあるべきかと。

ああっDL遅い〜〜っっっ

どうにも気になって他の事に手が着かないです。晩ご飯後、一眠りしてて夜中に起き出したんですけどね。寝直す前に、録りためたアニメを少し片付けないと。

*1:マック搭載カメラ