あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

DVD(HD)レコーダーの動作が変。

東芝のAK-G200っていう機種です。

「スピードグラファー」を撮るつもりでした。が、野球で延長の可能性があるので、「延長機能」と言うのを使ってみる。

延長ボタン

野球延長、ドラマ延長それぞれ使えるようにセット。
「スピードグラファー」にあわせて、「延長ボタン」を押す。

えーっと...結論から言いますと、失敗。

延長の可能性があるので最後の時間を+30分とか追加する機能じゃ無いです
なんと、録画するつもりの番組の時間を、何も考えず30分とか後ろにずらしてます。

使えない。ていうか、何をする為の機能?最大延長30分とかを直接足してくれ〜予約録画の意味無いじゃん。今まで通り、自分で加算した方が良かった。