あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

夢使い「家族模様」見る

[asin:B000FBHTNK:image:large:w500]
悪夢を消すけど、生み出した背景とか解決は当人たちに任せるコンセプトが気に入ってるので毎回見てます。でも、EDの杖の髪の毛っぽいリアル感が気持ち悪い(^^;)

今回は家族から嫌われてる?お婆ちゃんの「良くある話」

本人は親切心でやっても、好まれてるとは限らない。

マジレスすると

捨てた「ほころびた服」を直してくれる。悪い事じゃあ無いけど、継ぎはぎの服を同年代のコが着てるかな?相手の事を考えてないんだね。言っちゃあ悪いけどお婆ちゃんの自己満足なんだなぁ・・・

煮物が嫌いな子に作って喰わせる。

「贅沢いうな」はさておき(笑)作ってくれたのに文句は言いにくい。
年長者が「自分には言いにくい」事を理解しなきゃね
逆に言うと、凄い嫌がらせ。だって、考えようによっては「相手が何も言えないのを見越して」とも取れる。年配の方は黙って座って笑ってるだけで良いと思う。

「年寄りは何もしない」って言うのは若者の傲慢ね。

っていうか「やらせるな!」やって気に入らなかったら文句言うくせに(^^;)こんな言葉を気にしちゃあいけません。
話、今回の結末は最悪。お婆ちゃんだけ残って、他の家族は消える。依頼者が居ないからずっとこのまま。