あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「夢の星のボタンノーズ」

KAZUさんのサイトで少し思い出しました。

主人公はちっちゃなかわいい女の子ボタンノーズ。イチゴの力が満ちている不思議な国フックランドが舞台で、かわいらしいキャラクター、チクタクボン、フランクリン、ボンゴレ兄弟、フラワー王子と侍従長などなどと子供達の冒険のファンタージーストーリが展開します。

でも、歌が・・・オープニングの歌詞は知ってるんです。でもメロディが思い出せない〜まだ社会人では無かったのでお金無くってレコード買えなかった。エンディングは歌詞も忘れてますが、ラストの「べーッ!」だっけかな?もの凄く好きで、長い事「買いたい〜」と悩んでた事を覚えてます(T^T)

そういえば、確か当時、いえ少し前かも。

友達から、サンリオのアニメ「ユニコ」もとい、シリウスの伝説の券を貰って、いっしょに映画を見に行きました。周りは女の子同士やカップルだらけ。映画館出てから急に恥ずかしくなる(#^_^#)

後から聞いた話だけど、

ウチの近所の人は彼を女の子だと思ってたらしい。そりゃあ当時珍しい「おかっぱ頭」。っていうか、彼は違うけど、当時の友達におカマさんも多し。ボクは昔からそういうのを全く気にしない性格だったから(^^;)