あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

夢使い「第七話 秘密の花園」見る

[asin:B000F6YRDA:image]
初めは“先生と生徒”だったのが、実は“兄と妹”さらに背徳感が高まってます(^^;)

結末は、よくあるパターン。年上・・・つまり兄であり先生である方が引いた。

兄妹とか姉弟での色恋が悪いというのは、これはシナリオいけないよ。勿論そこに力関係とか意思決定が片方に欠けてたら問題ある。つい100年程度前まではイギリスとかの田舎でも他と交流の無い村の中。親類縁者、同族結婚はたまた兄妹・姉弟での婚姻はあった。(親は除くけど)家族内の婚姻がどうとか、は最近の宗教が作り上げた倫理観です。法律で禁止されてるから日本では出来無いけどね。

もっとも宗教によっては、当人の意思決定が始めから無い所もある

イスラム圏、パキスタンでは恋に落ちて結婚したら、というか、“家族の同意なしで結婚したら罪になる”毎年数百人ころされてるらしい。

殺されずに済んだ場合も、親類が密通罪を訴えて刑務所に入れられてしまう。