あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ひぐらしのなく頃に「失いしモノ」見る。

[isbn:4757517041:image]
先週の“叩いて埋めて”事件から(=_=;)撲殺後、通りかかった車に乗せてもらう事になるけど、運転してたタカノさん「ちゃんと死体埋められた?」冗談っぽく言ってるけどバレてるね。雨ふりに普通じゃない顔でスコップもってあんな所にいたら、ヤバいものを埋めたってバレバレ。いや多分“魅音たちから連絡を受けて”アリバイ&見つからずに速く帰す手伝いをしに来たんでしょう。「私はあなたに会わなかった」これで気付けよ〜(^^;)

圭一は、ホントは頭が良いって話を先週やってた気がするけど違うでしょう。

出てもいない祭りに、皆して出てる事にしてるんだもの。それもリアルに状況を語って口裏合わせて。なんでアリバイ工作してくれてる事に気が付かない。と突っ込んでしまいました(^^ゞ
ただ、素直に話を合わせると“自分が凶悪叔父さんを殺した事を、認める事になる”から、上手い具合に祭りに出ていない事を後から話すとか...ってすべきだね。そうすれば皆だませる。

宝探し

ここで、叔父さん掘り当てゲームをする。とか想像してるボクはおかしいんでしょうか(^^;)
っていうか圭一、「用事がある。頭が痛いんだ。診療所に行って薬を貰ってきたいんだよ」まさか本当に死んでるかどうか確かめに行くんじゃ無いんでしょうねぇ〜?

「(レシート)必ず貰っておいてね。レナ明日見るから」

あ、レナちゃん、新しいアリバイを考えついたね。今度は圭一が掘り返しに行った事を隠す為のアリバイ。診療所の看護婦さんは撲殺後に車に乗せてくれたタカノさんだもの。時間ぐらい誤摩化せるよ。それとも、叔父さん掘り当てもとい、宝探しゲームに圭一が来させなくする為の作戦かな?代わりに私たちが埋めかえてあげるよって。

と思ったら・・・おいおい、ホントに気付いてないよ(^^;)

医者センセイに“お祭りに行ってない事を打ち明けてる...”自分とそっくりな人が祭りに行ってるとか。
あ、いや、そういう路線で考えなくてはならない話だったのかな?こっちが頭痛がしてきた〜これも作戦かぁ〜?
何か疲れてきたf(-_-;)この先を見る気にならなくって、止めたり思い直して見たり・・・あ、ついに殺しをカミングアウト。