あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした

リンク:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。
生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。

何気なくネットサーフィンしてたら

2ch系ニュースサイトに入ってしまったらしい。学校や、その教員の住所や実名、さらに、いじめた生徒11人の実名が晒されてる・・・仕事速いこと(^^;)まあ、ひつぎを覗き込んで笑える神経の厨房とか、内部分裂させて自身の保全*1を図る諸国政治家みたいな教員には社会的な制裁が必要だと思えるからわたし的にはOK.しかしやっぱり、「キモいヤツはいじめられて当然」って発言してるのが居るわけで...偶然入ってしまった時以外は自分から好んで入る気にはならないです(^^ゞ

*1:学級崩壊などを和らげるため?敵を他に作ると楽だもんね