あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

地デジ...地上デジタル放送で、メール誤配信

地上デジタル放送ではメール配信(受信)機能を持ってるみたいだけど、発信元がトラブってるみたいです。

受信日は3月17日ですが

「2008年3月10日 地上デジタル放送の追加」と記されたメールが7通来ました。
中身は

2008年3月10日 地上デジタル放送の追加
(チャンネル)がされております。
メニューからのチャンネル追加を行ってください。

それと、3月17日バージョン....タイトル及び本文日付が、3月17日になってる物も 同じく7通来てます。

試しにチャンネル追加を動作させたけど

チャンネルは増えてません。以前は、中身が同じでチャンネル番号だけ違う「見た目だけ増えてる番組」が追加されてたけど、それも無し。と云うか、割とたびたび「追加」メールが来るけど...その度にスキャンさせるけど...追加されてるときの方が珍しいです。

えっと、

配信テストなら、「地上デジタル放送の紹介」とか、無難なのにすればいいのに...え?テストじゃ無いんですか(^_^;)
14回、メニュー選んで削除するのって割と面倒なんですよ。
検索したけど、関連した記事は無し。何で?まさかボク個人に宛てたのかな(笑)<そんなことする意味がないって(^_^;)
テレビ神奈川と埼玉が、今、地デジで見れないので(アナログなら見れるのに)地域設定を別に変えてスキャンしてみます。
tvkは、すでに地上デジタルに移行済みでした。と云うことは、将来は完全に見れなくなるんですね...