あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ディスカウントストア「ジェーソン」

レンジで出来る料理を検索してて...スチームオーブンレンジが来る前に、レンジで何が出来るのかも 少し調べておこうと思って。

  • 今まで暖めるだけに使ってたので気にした事無かったです...で、野菜とかを茹でられる物があると言う事なので「ジェーソン」なる安売りチェーン店?に。家の周りのお店に片っ端から寄るつもりで、最も有りそうなお店に寄ったらビンゴでした。

パスタとか蕎麦とか野菜を茹でられる小物を発見。“早業レンジ名人”だって。見た目は“レンジでパスタ”と同じだけどパスタゆで容器PS-G62ほうれん草とかのような長い野菜を茹でられる。一寸値段が高めだけどゆで卵を作れる物もあるらしいですね...この分じゃ鍋も要らなくなるかも。後はラーメンを作れるのを探すのみ!

レンジ調理器具をアマゾンで探してたら

検索結果にウサコッツが...どうやら、レンジ購入者層とウサコッツのそれは重なるらしい(^_^;)...可愛いな〜〜 予約注文しちゃおうかな
天体戦士サンレッド ねんどろいど ウサコッツ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • えっと...ウサコッツは天体戦士サンレッドに登場する敵キャラ。でもこのアニメの主役は、腕力だけのヒモ男のサンレッドじゃあ無くって(^_^;)敵の「フロシャイム」。人情に厚く料理好きのヴァンプ将軍とかアルバイト戦闘員とか、なごみ系アニマルソルジャーのウサコッツとか。負けて皆でサンレッドにお説教されてたり、サンレッドの(彼女の)家でご飯をごちそうになってたり(笑)