あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

うちの3姉妹「スーのいい間違い(ベストエピソード)」を見る。

CM:「ウコンのパワー」
スー:「うんこのパワー」

ああっついに云ってはならない事を...脳内で「ちから」と勝手に変換してました。「パワー」ですから念のため。でも、ボクも前から、あのCMを聞いたとき心の中で「ウンコの・・・」と云っちゃってるんですね(^^ゞこれは、なんか親しみが持てるから名前を変えなくっても良いと思う。ウケるし。買う事に関してはボクはオッケーです。栄養ドリンクって買った事無いけど。

ネーミングを考え直した方が良いと思うもの

「揖保の糸」はボク的に駄目です。そうめんの爽やかさが台無し。あのネーミングだけで買いたくない。「揖保川」だからって...龍野そうめんとか播磨そうめんとか、もっとイメージが良いネーミングがあると思う。