あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

周りの人の生活リズムが知りたくなって。

外国での統計らしいので...でも、前に調べた睡眠時間で人種とか国別での差がありそうに思えなかったので参考になると思う。

人々がどの時間帯にどのような活動をしているのか表している図

リンク:人々がどの時間帯にどのような活動をしているのか表している図 - GIGAZINE
どの時間帯に人々がどのような活動をしているのか表している図があるようです。性別・年代別・子どもの数など詳細な分類もされており、どのような人々がどの時間帯でどれくらいの割合でどのような活動を行っているのか見て取ることができます。
リンク:How Different Groups Spend Their Day - Interactive Graphic - NYTimes.com

人種や性別、年代別、家庭に子供が居ない人、居る子どもの数、等々で分類されてて興味深いです。ご飯を食べてる人がお昼とかに集中すると思ったけど、その時間に仕事をしてる人が多いのは...ご飯抜き?(^_^;...65歳以上だとご飯の時間がしっかり分かれて、テレビの時間が凄く多いっぽい。お昼寝も多いんだ、なんか和みます。