あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「そらのおとしもの」見ていなかったけど。

以下引用です。
[asin:B003E7FC3Q:image]

「大空を埋め尽くすパンツの群れ」実体化、「空飛ぶパンツ」一斉飛行セッション in 空フェス!

リンク:「大空を埋め尽くすパンツの群れ」実体化、「空飛ぶパンツ」一斉飛行セッション in 空フェス! - GIGAZINE
…略
リンク:http://enjoynicolive.com/event/sorafes/
「空フェス!」の端緒となったのはアニメ「そらのおとしもの」第2話のエンディング。「大空を埋め尽くし空をゆくパンツ」というまさに前代未聞のエンディングが公開、ものすごいインパクトをファンに残しましたが、これに触発された「尻P」こと星雲賞SF作家の野尻抱介氏が、オーニソプターの原理を用いてはばたきで空を飛ぶ「空飛ぶパンツ」をニコニコ動画で公開、ワンダーフェスティバル2010[冬]では株式会社クェスチョナーズより商品化が行なわれるなどの盛り上がりを見せています。

…以下略

「そらのおとしもの」の第2話の「空飛ぶパンツ」のシュールさが凄かったらしいですね...そういえばこの間、柳川が珍しく 熱く語ってた事を思い出しました。
初回は見たっけかな?最終話は見たけど。ラブコメよりもギャグ色が強かったのかなぁ...