あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ENEOSカード、期限切れてた。

買い物に行こうとスクーターに乗り、ガソリンを入れに実家そばのENEOSに。で、カードを入れたら使えない...ガソリンを入れるためだけに使ってるのに何故?何かヤバい事でもあった?悩みながら実家に。

新規カードが届いてました。

あ、そういう事ですか、有効期限が切れたんですね。良かった良かった。

追記。ENEOS関係を書いてたブログを覗いてみたら

リンク:クレジットカードが… - 山行記録と雑記
今持ってるENEOSカードが7月末で使用不可能に。その後はカードの使用云々に関係なく年会費取るようでorz

今までは年間1回の利用で年会費が無料だったのに!これも不況の波ってやつなんですかね。

ええっ聞いてないよぉ...取りあえずサイトへ行ってみる。うん、条件は変わってないです。年間1回以上使ってれば年会費無料。
今回 久々に現金でガソリンを入れたけど、いくら掛かるのか判らない状態で先にお金を入れる仕組みな訳で、お釣りが一円単位で出てくるのはやっぱり面倒です。サイトによると...新規の入会申し込みは停止してるって。

  • こっちの方のガソリンスタンドはENEOSばかりだから...かなり東に行くと、別系列のスタンドが有ります。

更新させなければ違うスタンドに乗り換えますよ?

さらに追記。

その旨が書かれた書類が来てたみたいですがカードだけ取ってシュレッダー掛けちゃってます...ちゃんと取っておかないとダメですねσ(^_^;)