あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“ロケットニュース”って…(^_^;

以下引用です。

偽物『iPhone』が壊れたのでアップルに修理を依頼しに行ってみた

リンク:http://rocketnews24.com/?p=34992&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
タイで本物だと思って購入したテレビが見られる『iPhone』。2Gではあるが、2枚のSIMカードを装着できる素晴らしい仕様。これはスグレモノ! と思って購入したが、よくよく本体を見てみると、『iPhone』ではなく『Phone』とだけ書かれており、偽物と発覚。

試しにソフトバンクモバイルで契約できるか聞いてみたところ、「海外の『iPhone』は契約対象外です。そもそも2Gの契約はできません」と一蹴。せめてもの救いだったテレビ機能も、日本で番組を視聴する事はできたが、なんだか映りが悪くなってきた。故障したようだ……。という事で、偽物の『iPhone』ではあるが、アップルに出向いて故障を修理してもらう事にした。
…略

店員  そうですねえ。そもそも『iPhone』はアンテナが……。そうですねぇ、タイのお店に直接修理を依頼したほうがいいですねー……。
記者  そうですか。わかりました。
店員  ちょっと見せてもらえますか?
記者  はい。
店員  ……『Phone』。
記者  『Phone』ですねぇ。「i」がないんです。
店員  (笑)。うーん、買ったお店で見てもらってください。

ということで、偽物の『iPhone』は日本で修理できないことが判明した。テレビが見にくいのは、もしかすると電波状況の問題かもしれない。もう少し様子を見て、タイで修理に出すかどうか判断したいと思う。

うーん...f(-_-;)このサイトの主旨は「出来る限りおもしろく伝えていく」そうだから、まあいいや。
ところで、多数の記事内で、長文が...その文面では無い書き方で書かれてる、その記事のトップにリンクしてるんですが...

こんな感じに

以下引用です。

悪天候で飛行機が足止め/ 機長が乗客に宅配ピザふるまう

リンク:http://rocketnews24.com/?p=34889
…略
そんな時のことだった、機長がなんと宅配ピザを3機の乗客分約40枚を注文し、待機状態のサウスウエストの飛行機に届けられたという。
…以下略

機長がなんと宅配ピザを3機の乗客分約40枚を注文の長文のリンク先が、このページのトップ...タイトルの悪天候で飛行機が足止め/ 機長が乗客に宅配ピザふるまうに繋がってるんですが...
仕様ですね?引用元とか別サイトかと思って何回もクリックしてしまいました(^^ゞ