あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

元々、“朝食を抜かせないようにする為の‘方便’”だったと思う。

これは、云ってはならない事では?...
以下引用です。

「朝食を抜くと太るはウソ」研究で明らかに

リンク:http://rocketnews24.com/?p=67746&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
「朝食をとらないと太る」という通説がある。これは、朝食を抜くと、昼や夜に食べ過ぎてしまうのが原因と言われているのだが、ドイツの研究者によれば、それは間違いであることが明らかになった。どうやら、朝食の量は一日のカロリー摂取に、なんら影響を与えていないようである。

ドイツのミュンヘン大学、栄養医学研究所のフォルカー・シュスヅィアラー博士らの研究によると、朝食をしっかりとる人は、少しだけ食べる人や全く食べない人に比べ、カロリーを多くとることはあっても、決して少なくなることはないことがわかったのだ。

…略
「朝食のカロリー摂取量は、1日の総カロリーの増減と相関関係にあります。その関係は、太り過ぎの人と標準体重の人、それぞれに見られたのです」と、博士は説明している。もし仮に博士のいうように、「朝食を抜くと痩せる」とするならば、現在の体重に関係なく、効果があらわれるようなのである。

ダイエットをお考えの方は、朝食のカロリーをチェックしてみて欲しい。少し減らすだけで、1日のカロリー摂取量を抑えられることは間違いないようだ。
…以下略

摂取カロリーを気にする...ダイエットをしようとする人...特に女性が、一番手っ取り早く出来る方法が朝食を抜く事で、それによる弊害が問題視されたから、その手の学者とかが あえて付いた詭弁、嘘が始まりだったと思いますよ?

  • 実際の所、日本の女性の摂取カロリーって、諸外国のそれよりもきわめて少なく(勿論、貧困国は除きます。)...病的なレベルなのでは?

少量でも、朝食は取らないと。

低血圧の人とか、倒れる人が居るんじゃないかな?こればっかりは、男女を問わずです。
ボクは決して痩せては居ないんですけどね...職場の朝礼で目を回してからは、クッキー程度は朝、入れておくようにしてます。いや、してました。最近忘れてた...f(^ー^;。

休み時間にはコーンスープを飲んでます。