あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

逃げ出す漫画家って、割と居ますね...

以下引用です。

漫画家が行方不明! 編集部が誌面に「先生、連絡ください」と異例のコメント掲載

リンク:http://rocketnews24.com/?p=40398&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
人気漫画雑誌にたびたび漫画を掲載していた漫画家が行方不明となり、編集部が誌面に「先生、連絡ください」という内容のコメントを掲載し、異例の事態となっている。

誌面に「連絡ください」と書くからには、電話やメール等はもちろんの事、事務所(家)に編集者が出向いても応答がない状態だと思われる。いったい先生はどこに行ってしまったのか?

漫画家が行方不明になっている雑誌は、人気セクシー漫画雑誌『コミックLO』。行方不明になっている漫画家は“にまじ” 先生で、『となりの変質者』や『悪い子』などの漫画を執筆する人気漫画家。編集部が先生に向けて掲載している連絡文は次の通りだ。

「にまじ先生へ。連絡がとりたいのでできれば編集部までご連絡ください」
(COMIC LO編集部より)

インターネット掲示板『2ちゃんねる』やオモシロ情報を掲載しているブログ『秋ちゃんねる』でも話題になっており、「肉体労働系の仕事をしているらしい」や「工事現場で偉くなっちゃって仕事辞められない状態なんじゃないか」という報告も寄せられている。
…以下略

>肉体労働系の仕事をしているらしい」や「工事現場で偉くなっちゃって仕事辞められない状態なんじゃないか」という報告も…

この報告の元ネタって、我妻センセのそれじゃ?σ(^_^;)...ここのコメントの突っ込みにもあるけど、コミックLO はセクシー漫画雑誌では無いと思う。