あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #64 「最終回」を見る。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]
エド、前回の 弟の体を取り戻しに真理の扉の所に人体錬成の陣で行って、自分の真理の扉を等価交換の代償に使ったけど、その結果 本当に錬成が出来なくなってました。どうあがいても最終回です。

  • でも、錬金術と練胆術?は、力の出所が違うらしいから...練胆術なら真理の扉を使わなくても術が出来そうに思う。術が使えないはずのホムンクルスですら、賢者の石という力の源さえあれば 錬成が可能(お父様レベルなら)みたいだったし。

最終話はハッピーエンドづくし。

メイ・チャンは、リンがチャン家も全部含めて面倒見ると云ってるし...メイ曰く「強欲すぎです」。セリム君すらブラッドレイ婦人に引き取られてる。
数年後、アルは、お供のイノシシ男と蛙男を連れて、リンの所にお勉強をしに。錬金術が使えない、普通の人になったエドは一人旅。こっちは大変そう...あ、告白。

エドって

子供の頃、一人旅ばかりしてて家に戻らない父を憎んでたみたいだけど、エド自身、将来は旅ばかりしてて戻ってこない気がする(^_^;...でもないか。写真のジュニアは、エドそっくりの笑顔だし。

ボクとしては、セリム君が居るのが嬉しかったりして。

だって永遠に坊やなんだよ?(〃▽〃)