あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

冗談好きのチャベス大統領、再び。

うん、やっぱりこの人は、こういう人だったんです(#^o^#)
以下引用です。

チャベス大統領がジョーク連発、誕生日で「あと57年生きる」

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1311929568304.html
[カラカス 28日 ロイター] がんの闘病中であるベネズエラのチャベス大統領が28日、57歳の誕生日を迎え、元気な姿をアピールした。

 大統領は同日朝早く、国営テレビの取材に対し、電話で「不死鳥のごとくよみがえった」と語った。また、娘からプレゼントされたという黄色いシャツを着て大統領府のバルコニーに現れたチャベス大統領は、大統領の誕生日を祝おうと集まった大勢の国民を前に「人生半ばに到達した。あと57年は生きる」とジョークを飛ばした。

 また、債務上限引き上げ問題に苦しむ米国について、チャベス大統領は「米国人は金に困っている。借金も払えない」とコメント。「オバマに金を貸してやろうか」と大統領が群衆に問いかけ、「嫌だ」と返されると、大統領は「いじわる言うな」と笑い毒づいた。

「オバマに金を貸してやろうか」<「嫌だ」 (*⌒O⌒*)(*⌒O⌒*)(*⌒O⌒*)

好きだなぁ〜 この大統領(_≧Д≦)ノ彡☆ 皆に愛されてるんじゃないですか。

えっと、以前書いた記事ですが、
リンク:2011-03-23

...で、地球の水資源は枯渇?...あ、なるほど、うん。そうか、火星だものね。...これは多分、彼流のギャグです。そうに違いないです。もっと楽しみましょう。

そうですよ。うん。冗談が大好きなんですよ。

大統領のおかげで、見聞きした事のない「ベネズエラ」という国も、なんか好きになれそうです...石油とか鉱物資源もあるし識字率も高いし無償の義務教育もあるのに何故か貨幣価値は低いし治安が悪いって。

まあ良いか。